お知らせ

2017 / 08 / 29  00:00

【無印良品 有楽町店】9/5 心と体を育むベビーヨガ

ベビーヨガは赤ちゃんの身体の発達・運動発達を促すとともに、脳を育てるプログラムです。
まだまだ自分で動く量が少ない赤ちゃんたち。

ママと楽しく体を使った遊びをすることで適度な疲労感によりぐっすり寝てくれるようにもなります。
そして、しなやかで強い体を育てるために大切な、正しい赤ちゃんの発達についても学んでいきます。
体力が余って困っている!という方も、赤ちゃんとどんな風に遊んでいいのかわからない!どこまで体を使って遊んでいいんだろう?と思っている方も、是非お越しください。

 

開催日:
2017年9月5日(火)
開催時間:
10:30~11:45
時間:
約75分間
開催場所:
無印良品 有楽町 2階 木育広場
参加費:
1000円
参加対象:
5か月~1歳までのお子様とママ
定員:
10名様
持ち物:
バスタオル、赤ちゃんの着替え、オムツ等お出かけグッズ
注意事項:
ママも動きやすい服装(パンツスタイル)でお越しください。
プログラム中は赤ちゃんの衣服も動きやすいように脱いでもらうことがあります。ご了承ください。
その他:
授乳は店内授乳室をご利用頂けます。
ベビーカーでお越しの方は安全のためエレベーターをご利用下さい。
申込方法:
無印良品ワークショップHP応募フォームより、お申し込みください。
※定員になり次第、受付を締め切らせていただきますのであらかじめご了承願います
2017 / 08 / 15  00:00

【無印良品 有楽町店】8/22  正しい足のサイズを知る・足計測会

夏休みも残すところわずか!新学期に向けて運動靴や上履きを買い替えようかなと思っている方も多いかと思います。

正しくサイズアップしていくためにも足を計ることはとっても大切です。足のサイズをきちんと測ることでどんな靴が自分に合っているのか見えてきますよ。足に合った靴を履くことはトラブルのない足を育てるためには欠かせません。実はお母さんお父さんが思っていたサイズではもう小さい!ということも少なくありません。

買い替えたいけど、どれくらい大きくなったのかわからないな…子どもの靴選び、いつもなんとなくしてしまう…そんな方は是非一度この機会に測りに来て下さい!今回は特別に簡単にできる『足型アート』も体験できますよ。

 

開催日:
2017年8月22日(火)
開催時間:
10:30~12:00 (受付 10:30~11:45)
時間:
お1人計測10分・足型アート15~30分程度
開催場所:
無印良品 有楽町 2F子供広場
参加対象:
歩き出したお子様~大人の方まで
参加費:
500円
※親子・ご兄弟での計測をご希望の方は人数分の参加費が必要になります。
講師:
こどもトータルケアアドバイザー 上野まみ
申込方法:
当日受付になります。
受付時間内に会場へお越しください。混雑時にはお待ちいただくこともございます。
持ち物:
お子さまのお出かけセット・普段よく履いている靴
その他:
※足型を取る際、インク又は絵の具が洋服についてしまうこともあります。汚れてもいい服装でご参加下さい。
※足型アート作成中に保育スタッフはおりません。お子様と一緒に楽しみながらご参加下さい。
※ベビーカーでご来場の場合、2Fまでエレベーターをご利用下さい。
2017 / 08 / 01  00:00

【無印良品 有楽町店】8/8  子どもの未来を守る足育~ 靴の履き方・選び方~

まだまだ長い夏休み。足に合わないサンダルで子どもたちの足を酷使してはいませんか? 涼しい無印良品店内でじっくり子どもの足について学びましょう!足は身体の土台です。一生を元気に歩き続けていくためには、足をしっかりと育て、大切に守って行くことが必要不可欠です。しかし便利な社会になった今、足を使う機会はどんどん減り、子どもたちの足トラブルが増えています。

子どもたちの身体を守るため、1番身近なママやパパが「足や靴」について知ることからスタートです!

夏休み特別足育企画では毎回足の計測もさせて頂きます。

 

開催日:
2017年8月8日(火)
開催時間:
10:30~11:45
時間:
約75分間
開催場所:
無印良品 有楽町
参加費:
1000円
講師:
こどもトータルケアアドバイザー 上野まみ
定員:
8名様
参加対象:
子どもの靴選びに興味関心のある方
持ち物:
筆記用具・お子さまのお出かけセット
その他:
このイベントは座学です。
子どもたちは自由に遊びながらお話を聞いて頂く形になります。小さなお子様連れのお客様は、その場で授乳になっても大丈夫なよう授乳ケープ等あると便利かと思います。
ベビーカーでご来場の場合、2Fまでエレベーターをご利用下さい。
申込方法:
無印良品ワークショップHP応募フォームより、お申し込みください。
※定員になり次第、受付を締め切らせていただきますのであらかじめご了承願います
1