お知らせ

2017 / 02 / 15  00:00

【無印良品 有楽町店】2/21 はじめての離乳食(初期向け)

初めての離乳食にはわからないこともたくさん!
なにを準備したらいいの? いつから始めたらいい? どんな食材から? などなど。
基礎から簡単に離乳食を進めていくポイントまでお伝えしていきます。

本を読んでもよくわからなかったり、自治体で行う講座に出てもピンと来なかったという方にもオススメです。

スプーンの選び方からアレルギー対応、食べない赤ちゃんの謎まで、わからないことをなんでも相談してみて下さい!

 

開催日:
2017年2月21日(火)
開催時間:
10:30~12:00
時間:
約90分間
開催場所:
無印良品 有楽町 2F 木育広場
参加費:
1000円
講師:
上野 まみ(こどもトータルケアアドバイザー)
参加対象:
これから離乳食を始める方、始めて間もない方
定員:
8名様
持ち物:
筆記用具、赤ちゃんのお出かけセット
その他:
※このワークショップは座学です。
赤ちゃんは自由に遊びながらお話を聞いて頂く形になります。途中授乳になっても大丈夫なように授乳ケープ等ご持参頂くと便利かと思います。
※ベビーカーでご来場の場合、2Fまでエレベーターをご利用下さい。
申込方法:
無印良品ワークショップHP応募フォームより、お申し込みください。
※定員になり次第、受付を締め切らせていただきますのであらかじめご了承願います
2017 / 02 / 01  00:00

【無印良品 有楽町店】2/7 心と体を育むベビーヨガ

ベビーヨガは赤ちゃんの身体の発達・運動発達を促すとともに、脳を育てるプログラムです。
まだまだ自分で動く量が少ない赤ちゃんたち。
ママと楽しく体を使った遊びをすることで適度な疲労感によりぐっすり寝てくれるようにもなります。
そして、しなやかで強い体を育てるために大切な、正しい赤ちゃんの発達についても学んでいきます。
体力が余って困っている! という方も、赤ちゃんとどんな風に遊んでいいのかわからない! どこまで体を使って遊んでいいんだろう? と思っている方も、ぜひお越しください。

開催日:
2017年2月7日(火)
開催時間:
10:30~11:45
時間:
約75分間
開催場所:
無印良品 有楽町 2階 木育広場
参加費:
1000円
参加対象:
5か月~1歳までのお子様とママ
定員:
10名様
持ち物:
バスタオル、赤ちゃんの着替え、オムツ等お出かけグッズ
注意事項:
ママも動きやすい服装(パンツスタイル)でお越しください。
プログラム中は赤ちゃんの衣服も動きやすいように脱いでもらうことがあります。ご了承ください。
その他:
授乳は店内授乳室をご利用頂けます。
ベビーカーでお越しの方は安全のためエレベーターをご利用下さい。
申込方法:
無印良品ワークショップHP応募フォームより、お申し込みください。
※定員になり次第、受付を締め切らせていただきますのであらかじめご了承願います
1